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1 学校教育について (1)夏場の学校教育について ①真夏日、猛暑日の体育授業の状況について ②中学校の部活動の中止の判断について ③小中学校の「運動前体調チェック」について ④猛暑による授業時間の短縮、休校措置をとる場合の判断のタイミングについて ⑤夏休みの期間延長について (2)エアコン設置について ①小中学校の教室へのエアコン設置について ②遮光カーテンや遮光フィルムの取り付けについて ③教育委員会へのエアコン設置を訴える声について ④学校環境衛生基準に示される28度を超えた「日数」について ⑤学校での暑さ対策の対応について ⑥エアコン設置の必要性について (3)学校の防災機能について ①避難所である学校体育館へのエアコン設置について ②文部科学省の災害対応型トイレや自家発電設備購入費用等助成制度の活用について ③助成を活用した防災資機材の整備について (4)生徒等の生理休暇について ①生理に対するガイドラインについて 2 認知症基本法の改定と市の取組みについて (1)認知症基本法の改定と市の取組について ①市内の認知症の方の人数について ②認知症基本法に基づいた計画について 3 出生記念品について (1)新生児の誕生記念品について ①誕生記念樹の種類について ②出生人数に対する希望数について ③ファミリーサポートセンター利用無料券の利用人数について (2)オリジナル命名書について ①オリジナル命名書の交付について |
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1 いきいきとした活力あるマチについて (1)カントリーサインの見直しについて (2)ネーミングライツの取組について (3)観光案内機能の拡大について ①3月のボールパーク開業後の市民サービスコーナーへの観光案内の来場者数について ②市民サービスコーナーの観光案内業務と市民サービス業務の利用者比率について ③観光案内所の施設規模や職員数の増加に対する取組みについて (4)ふるさと祭りの花火大会の復活について (5)ブランド認証品について (6)ふるさと納税のルール変更について ①ルール改正による影響と返礼品の見直しと新たな返礼品の開拓について 2 安全で安心できるマチについて (1)災害ケースマネジメントについて (2)AR技術を活用した新しい防災体験について (3)マンション老朽化対策について (4)チームアスカのスマホアプリについて (5)特定健診に5年ごとの特典付与について (6)孤独・孤立を巡る新法成立について (7)学童クラブの長期休みの昼食の用意について (8)マンホール蓋の断熱工事の申し込みについて 3 教育問題について (1)切手を貼らない手紙でいじめ防止について |
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1 北広島の環境について (1)東の里遊水地について ①自然回帰の状況について ②計画の見直しについて ③貴重な動植物の確認の方法について ④野鳥も生息する東の里遊水地の在り方について (2)ボールパーク関連開発に伴う環境の変化について ①水辺の広場の今後の方向性について ②道道きたひろしま総合運動公園線の外来種の抜き取り作業とボランティアについて ③バードストライク・バットストライクの事業者への要請について ④イベント等に対する事業者への要請について (3)レクリエーションの森について ①リニューアルにあたって専門家等への意見聴取等の機会について ②アスレチックの再整備の検討状況について ③池の維持管理の方向について ④利用のされ方について ⑤自然休養林への区分変更への働きかけについて (4)持続可能な自然体験のために ①輪厚川での民間のアウトドア複合施設の計画について (5)熊の目撃情報について 2 暑さ対策について (1)熱中症による救急搬送状況について (2)学校における暑さ対策について ①小中学校の暑さ対策とエアコン設置状況について ②学校内の冷房設置場所の確保について ③屋外活動を見合せる目安について ④遮熱カーテンへの切替について ⑤熱中症警戒アラート発令時の対応について (3)クールシェアの取組について (4)住民集会所へのエアコン設置補助について |
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1 新型コロナ5類移行後の市民生活について (1)5類移行後のコロナ感染状況について (2)医療費の自己負担による受診控えについて (3)新型コロナウイルス後遺症への対応について (4)コロナワクチン接種の副反応について (5)未就学年齢の子どもの発達への影響について (6)児童生徒の学びへの影響について (7)高齢世代の生活への影響について ①2022年度の介護認定申請及び介護サービスの利用状況について ②高齢世代の生活・活動についての認識について ③高齢世代に届く情報発信について 2 市民参加・協働の推進について (1)パブリックコメントの取組みについて (2)子どもパブリックコメントについて (3)市民協働の各事業について (4)市内の公共施設の利用について (5)転入・移住者のまちづくりへの参加について |
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